新型コロナウイルス感染症に翻弄されながらも命を守り,学びを継続できた2020年度が,本日で終了いたしました。
 保護者の皆様,学校関係者の皆様のご協力とご支援をいただき,今日の修了式が迎えられましたことを,教職員一同心より感謝いたします。1年生から5年生まで567名が, それぞれの学年の課程を終え,次の学年へ進級します。
 この1年,児童と保護者の皆様と共に,感染予防対策に取り組んでまいりました。今まで以上に保護者の皆様に支えられていることを感じる1年でした。
 今年度は,コロナの影響で例年通りの活動がほとんどできなかったとはいえ,いつも,学校教育活動をサポートしていただきました父母の会役員の方々をはじめ,各委員様,サークル責任者の皆様方,学校のため子どもたちのためにご奉仕を賜りましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。次年度も,どうぞよろしくお願いいたします。
 短い春休みですが,子どもたちが身も心もリフレッシュできる期間となりますようにと願っています。
 しばらく学校が静かになります。教職員は,次年度に向けての準備に励みます。
 4月9日,元気な子どもたちの笑顔が揃うのを楽しみにしています。

 主よ,この1年の豊かな恵みを心より感謝します。
新たな年度に向けて,卒業していった6年生,進級する1年生から5年生,そして4月に新しく入学してくる新入生の上に,神の豊かな祝福がありますように祈ります。

校長 原山 稔郎