主のご復活のお喜びを申し上げます。4月4日は復活祭でした。コロナ下ではありますが,全世界の教会が,復活の喜びに満たされています。
 4月8日,新1年生を迎え,喜びのうちに入学式を終えることができました。聖母マリアの名前をいただくノートルダムに学ぶ子ども達が,心身共に健やかに成長しますように,マリア様のように優しい心づかいのできる子どもになれますようにとの願いをこめて,新入生には,マリア様のメダイをプレゼントしました。
 また,今日4月9日,進級した2年生以上の児童は,新しい教室で,新しい友だちと新しい先生に出会いました。どの教室にも,担任の先生の心のこもったメッセージが書かれ,温かく,親しみのある雰囲気の中で朝の最初の対面をし,そのあと,1年生から6年生まで全員が教室に揃いましたので,テレビ放送で始業式を行いました。
 新しい年度を迎え,私達教職員は創立者の建学の精神を今一度思い起こし,「徳と知」の教育に邁進したいと決意も新たにスタートしました。本校が,子どもたちにとっても,保護者の皆様にとっても,学びあい,成長しあう場となりますようにと願っています。
 復活されたイエスさまがいつも一緒にいてくださり,私たちを見守ってくださることを信じて,今年度も力強く歩んでまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

校長 原山 稔郎