7月9日から2泊3日で、5年生が三重県志摩市浜島に遠泳合宿に出かけました。

朝、学校に集合して、開校式を行いました。お世話になる方々にあいさつをして、決意も新たに出発です。

 

バス4台に分乗しました。保護者の方々もお見送りしてくださり、8時25分に学校を出発しました。

 
 
 

父母の会体育サークルのお父様方、かつて遠泳合宿を経験した卒業生、医師である保護者の方、父母の会文化委員会のお母様方 ― 遠泳合宿では多くの方々が子ども達の先生となって、支えてくださいます。(父母の会役員の保護者の方々も現地で合流してくださる予定です。)

お仕事、ご家庭、勉学等々のご都合をつけて、お忙しいなか合宿にご参加くださる皆様に感謝申し上げます。
 
 

11時45分、子ども達を乗せたバスは無事浜島に到着しました。

学校からは、授業を終えた教員が浜島に向かいました。4時間目までの短縮授業を終えた教員が、後発隊としてバスで出発しました。遠泳合宿では全教員が現地に行き、5年生が無事完泳できるよう、励まし、支えます。
学校に残るシスター達からは「5年生によろしくね!」とメッセージが伝えられました。皆、5年生の無事完泳を祈り、応援しています!

 
 

― 無事に、元気で、がんばってきた練習の成果を発揮できますように ―
 
 

多くの人々に支えられて、5年生は遠泳に挑戦します。


現地から 2009年度遠泳合宿ホームページ を発信しています。
随時更新されますので、合宿の最新情報をどうぞご覧ください。

(本日夕方ごろには、現地の最新情報を掲載できる予定です) 


<関連ページ>