新型インフルエンザ感染予防のため、本校では5月22日から27日まで休校措置をとりました。

休校している間、教職員は通常の仕事に加え、普段なかなかできない仕事を行いました。
5月22日には、教職員が力を合わせて、プールの清掃作業を行いました。6月から子ども達が快適にプール学習を行えるよう、小雨の降る中でしたが、この機会にと1年分の汚れを落としました。

 
 
 
 
 
 

5月27日には、グラウンドの整備作業を行いました。
砂ぼこりが立たないようにゴールデンウィーク中に山土を追加したグラウンドに、新しい土がよりいっそうなじむようにローラーをかけました。また子ども達が安全に体育の授業を受けたり、遊んだりできるよう石ころなどの危険物を念入りに拾いました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日28日から授業が再開します。どの学年、どの研究部でも、明日からの久しぶりの授業を楽しみにしています。

 

教職員全員で子ども達が元気に登校してくるのを心待ちに準備しています。 

 
 

休校措置が解除されても、引き続きウィルスの感染予防を徹底し、学校でも清潔にすごせるようにハンドソープなどの準備を行いました。児童のみなさんも、マスクを着用し、手洗い・うがいを行って、清潔を心がけてください。

 

 

 児童のみなさんが元気に登校してくるのを教職員一同楽しみに待っています!