5月19日、インターネットを活用して「聖母月の集い」を行いました。

5月は聖母マリアの月です。マリア様をたたえるため、毎年この時期に「聖母月の集い」を行っています。例年は講堂に集まって行っていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で休校中のため、インターネット経由での集いとなりました。

オンラインミーティングアプリ Zoomを活用して朝の会や授業を行ってきた本校では、このZoomを使用して、自宅にいる子ども達とともに祈りをささげるひとときを持ちました。

低学年と高学年に分かれて行った「聖母月の集い」の様子です。

 

子ども達が書いて、授業支援アプリ ロイロノートを使って提出したお祈りのカードは聖堂のマリア様にささげられました。

 

このオンラインの聖母月の集いのためにウイリアム神父様がご来校くださり、お話をしてくださいました。神父様のお話を聴いた後、それぞれの場所から心を合わせてお祈りをささげました。

 

 

聖堂にいちばん近い教室では、60インチのディスプレイに子ども達の姿が映し出されていました。

 

新型コロナウイルス感染症で苦しんでいる人々がいやされますように。
亡くなられた方が天国で憩われますように。
この世界的な感染拡大が早く終息しますように。

 

私たちの祈りをマリア様がとりついでくださいますように。