11月11日、全校音楽会が行われました。今年度は、北山にある京都コンサートホールで開催されました。

京都コンサートホールでの音楽会は、現在の在校生にとっては初めての体験です。小雨の降る中、学校から歩いてホールに到着しました。すばらしいホールの舞台に立つことに、どの子どもも胸が高鳴っていたことでしょう。はじめのあいさつ、司会者の紹介があり、ついにコンサートが始まりました。全員で校歌を斉唱しました。

<1年生> 「あしたこそ」 「みえる(トンボのサンバ)」

<2年生> 「見上げれば」 「おーい! くも!」 「ともだちロックンロール」

<オーケストラクラブ、フルートアンサンブルクラブ、ブラスバンドクラブ> 「ハンガリー舞曲 第6番」

<3年生> 「キリエ」 「すばらしいことば」 「歌よ ありがとう」

<4年生>

R13 「How wonderful living together!」 R14 「ブリッジ」
R15 「Face」 R16 「MIDORI ~繋がる輪~」


 

 

<お箏クラブ> 「三段の調」

<合唱クラブ> 「おおきい木」 「いいてんき」 「ほしのこもりうた」

<5年生>

R17 「ブラジル」 R18 「ラプソディー・イン・ブルー」
R19 「アフリカン・シンフォニー」 R20 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

 

 

<6年生>

R21,R22 「桜の下で」 R23,R24 「春に」

どの学年も練習の成果を発揮して、大きな舞台でも堂々と演奏することができました。

最後に聖母マリアへの祈りをこめて「めぐみあふれる」を全員で歌い、コンサートを終了しました。

子ども達は満足げな表情で学校へ戻っていきました。

音楽会へお越しくださいました皆様、ありがとうございました。


<保護者の皆様へ>音楽会で撮影された 写真はNDホール横に掲示され、希望される方から申込みを受け付けるとのことです。参観日等でご来校の際にどうぞご覧ください。