<<PDFファイルのご紹介がたいへん遅れましたことをお詫びいたします。>>

下のファイル名をクリックすると、PDFファイルで「しりとり検定」3級の50語を閲覧・印刷していただけます。

しりとり検定3級-1  P53.pdf [1MB]
しりとり検定3級-2  P54.pdf [123KB]

また、外部受検も受け付けています。

これまで、京都市、滋賀県、愛知県からの100名を超える園児と小学生が本校へ検定試験を受けに来ています。NDETには「しりとり検定」3・2・1級のほかに、「単語検定」4~1級、「慣用句・対話検定」そして「パワー検定」2・1級があります。それらについては、下のファイル名をクリックしてご覧下さい。

NDETについて -1  P92.pdf [983KB]
NDETについて -2  P93.pdf [855KB]

このPDFファイルは、本校のオリジナル教科書の巻末のページです。教科書は本校の全学年で使用しており、NDETの検定教本になっています。外部受検をご希望の場合は、教科書は特に要りません。その代わり、別売のNDET練習専用CDが必要となります。集約版のこのCDには上の4つの検定の準備のためのコンテンツがすべて収められています。動作環境はOSがWindows 2000またはWindows XPです。Windows VISTAやアップル社のPCには対応しません。

 

料金は本校の在校生、外部の希望者ともに1000円(送料別)です。また、検定料も1000円です。

「しりとり検定」と「単語検定」を同時に受けるなどの、いわゆる掛け持ち受検の場合も料金は変わりません。外部受検を希望される方は、その旨を次のメールアドレスまでお送り下さい。

ndenglish@notredame-e.ed.jp   英語科・行田(ゆきた)宛

また、本校へ来られないという場合も、テープに吹き込むなどの対応策が考えられますので、ご一報下さい。NDETの外部受検については、このサイトの「英語科からのお知らせ-NDETとDS学習」の記事をお読み下さい。