1月17日、長野県湯の丸高原で行われている4年生のスキー合宿は最終日の3日目を迎えました。

最終日の朝も子ども達はまだ外が暗い6時に起床です。前日のスキーの疲れで、ぐっすりと眠りました。おかげで、昨日の疲れは残っていない様子です。

朝食をおいしくいただいた後、最後のスキー講習に向かいます。皆がてきぱきと行動し、昨日よりも早く準備をして、スキー講習を始めることができました。

 

およそ2時間、限られた時間だという思いから、さらに集中力を高めてすべりました。どの子どもも、それぞれに上達しているのがわかりました。

 

 

閉講式で、お世話になったインストラクターの先生方に感謝の気持ちを伝えました。

ホテルで早めの昼食をいただきました。お世話になったホテルの方々にもお礼のあいさつをしました。大きなけがや病気をすることなく、気持ちを引き締めてすごせたことをねぎらっていただきました。

 

子ども達の準備が早く、ホテルを早めに出発しました。バスの旅は順調に進み、無事に京都駅で解散しました。

協力して合宿生活を送った4年生の子ども達、次は5年生の遠泳合宿でこのチームワークを発揮することになります。

充実した3日間のスキー合宿を送ることができました。協力してくださった皆様に感謝いたします。