7月18日、前期前半の終業日を迎えました。

5年生はこの日から遠泳合宿に出発しました。5年生以外の児童が校内テレビ放送を見ながら、前期前半をしめくくるひとときを持ちました。

朝の祈りをささげた後、合唱クラブの代表児童がアメリカ演奏旅行への出発のあいさつをしました。合唱クラブは、京都のノートルダムのルーツであるアメリカのノートルダム教育修道女会の修道院へ表敬訪問をし、歌で感謝を表します。

 

校長先生とともに4月からの日々をふり返り、良い夏休みをすごせるよう誓いました。

それぞれのクラスや学年で、夏休み前のひとときをすごしました。

 

 

1年生と6年生のパートナーは、夏休みの間会えなくなるのを惜しむように、仲むつまじく遊んでいました。
パートナーどうしの特別ルールのおにごっこについて、1年生にわかりやすく優しく説明してあげている6年生の姿もありました。また、遠泳合宿の先発隊として出発した担任の先生に代わって、1年生を楽しませてあげようとしている6年生の姿もありました。

 

 

 

 

 

前期前半にいただいた恵みに感謝しながら、いつもと同じように祈りで一日を終えました。

 

 

体に気をつけて、楽しい夏休みをおすごしください。充実した毎日になりますように。