自動車送迎についての確認事項をお知らせします。(12月1日配布の週報にも掲載しております。)自動車送迎をされている保護者の方はよくお読みくださり、公共交通機関での通学にご協力ください。

 


 

先日来、何度もお知らせしておりますが、登下校時の諸問題についてご理解いただき、近隣住民の方々へのご迷惑を少しでも減らすことについてご協力下さっていますことに感謝いたしております。 

クラス委員の方々以外にも何人かの保護者の方々の積極的なご協力で登校時の問題は少しはましになったかと思っておりましたが、学校付近の生活道路を猛スピードで走り、一般住民の方々に不安を与え、渋滞と排気ガスと騒音でご迷惑をかけている実態は変わりません。

せっかく作った送迎道路ではありますが、これらのことを総合的に考えますと、何らかの手を打たざるを得ません。

― 確認事項のいくつか ー

〇 もともと送迎道路は子どもの登下校中の安全を確保したいという願いからつくったものですが、現実には、それよりも大人の都合で利用する結果となってしまいました。

〇 保護者の皆様、今一度、朝の登校のために公の交通機関を使うよう努力なさって下さいませんか。少し早く起きて自分の責任において登校するようご指導いただきたいのです。

〇 必要に応じて家から最寄りのバス停や地下鉄乗り場まで送る、などのことも親御様の責任においてしていただきたいと思います。

〇 改善が見られない場合は送迎道路の使用中止も実は学校としては考えているのです。

 

*とりあえず12月から川端通以東(出町柳・北白川・東山・山科・伏見方面)から送迎される皆様は、高木町交差点 から松ヶ崎通を北進せず、川端通・白川通より北山通に入り、西進するようにして下さい。( 7 30830に限り) これは下鴨警察・交通課のご指導によるものです。