2012 Discovery America

The 7th day

 

 

今日は日曜日です。ホームステイのご家族とすごすのも最後となりました。朝のミサに参加しました。

 

それぞれホストファミリーと一緒に座ってお祈りをします。
これまで元気にすごせたことに感謝して、これから先、帰るまでの無事をお祈りしました。

 

ミサでは神父様達から聖体拝領や祝福をいただきました。

 

最後に Blessed Sacrament 小学校の Claire 教頭先生が、私達を紹介してくださいました。

 

代表の子どもがスピーチをして、一人ひとりが自己紹介をしました。
ユーモアで笑いを誘っている子もいました。

 

自己紹介の後にリコーダーの演奏をしました。
これまでのお礼の気持ちをこめて吹きました。

   

お御堂の中に響く音色がとても美しかったです。

 

ホストファミリーの皆さんも「良かったよ」とほめてくださいました。とてもうれしかったです。 

 

ミサの後はもう一度各ご家庭ですごして、
夕方 ドーチェスタースイミングクラブ Dorchester Swimming Club に集合しました。

 

スイミングやバーベキューをみんなで楽しみました。最後にみんなそろって記念写真を撮影しました。 

 

明日は早朝にクイーン オブ ピース・スクール Queen of Peace School に集合して、お別れの集いを持ちます。

1週間の滞在が終わろうとしていますが、皆とても元気です。

アメリカの家族と別れるのは名残り惜しいですが、
日本の家族と会えるのも楽しみにしています。