ディスカバリーアメリカコースの2日目は、キャンプ内でさまざまなアクティビティを体験します。

2012 Discovery America

the 2nd day

    

2日目の朝の食事は、 宿舎から歩いて10分ほどのところにある、食堂に行きました。

 

一度に300人は入る大きさの食堂でした。
時差ぼけや旅の疲れも見せず、おかわりしておいしくいただきました。

 

私たちのテーブルは、食堂の中央の一番前でした。
"Heepwah!" 「ヒープワァー!」 というかけ声が迫力たっぷりに聞こえてきます。

(注)このキャンプ・オンデソンク Camp Ondessonk では「やったー」「イェーイ」という時に
アメリカ先住民の言葉に由来するこんな歓声をあげるそうです。

 

食後は小グループに分かれて活動しました。この写真はアーチェリーをしているところです。

 

弓をいっぱいまで引くのは力が必要で、意外と難しかったです。

 

その頃、もう一つのグループは乗馬体験をしていました。

 

お姉さんたち一人ひとりが丁寧に乗り方を教えてくださいました。

 

自分でたづなを引いて馬に乗るのは初めてという子どもも乗馬できています。

 

時間が来ると、ほかのグループと交代です。
さすが6年生、一生懸命英語を聞き取ろうとがんばりました。

 

「進め」、「止まれ」、そして「曲がれ」の合図を練習しました。
2つのドラム缶の間を通る訓練もしました。

 

最後に厩舎を見せていただきました。馬の習性についてのお話が特に面白かったです。

   

お昼からは全員でスイミングに行きました。湖にかかっている大きなすべり台などを楽しみました。

 

キャンプの人達ともずいぶんとうちとけてきました。一緒に飛び込みをする姿もありました。

 

暑い一日だったので、泳ぐことができて、とても良かったです。