私学の小学校ってどんなところ?

公立と私立の違いってどんなところ?

ノートルダム学院小学校ってどんなところ?

このイベントでは、高槻市在住のお子様、保護者様を対象に
ノートルダム学院小学校の先生が、園児と一緒に幼児を対象とした科学のお勉強や
工作体験の出張体験授業を行います。
それとあわせて、私学小学校の特長やノートルダム学院小学校の
取り組みについて簡単に説明させていただきます。

※このイベントは高槻市および高槻市近辺(茨木市や枚方市など)
に在住のお子様、保護者様を優先させていただきます。

※会場は成基学園の高槻教室をお借りしています。

日時:2012年5月27日(日)14:00~15:30(13:45開場)
場所:成基学園高槻校
    大阪府高槻市高槻町10-26笠井ビル2・3F

定員:約30組

《体験学習内容》
①名誉校長 シスター・ベアトリスの楽しい科学の体験授業 
  子どもの好奇心を育てながら身のまわりの不思議な世界を体験します。

②キッズクラフト体験(工作体験)
 何ができるかはお楽しみ!できあがった作品をお母さんやお父さんにプレゼントしよう!

※科学の体験授業は保護者の方もご一緒に楽しめる内容ですので、お子様と一緒にご参加ください。
 工作体験の時間中に、保護者様を対象に「私学説明会」を行います。
 私学小学校に興味のある方でも、公立の小学校への進学を考えていらっしゃる方でも
 どうぞお気軽にご参加ください。ぜひ、「私学の小学校」というものを知っていただく機会としてください。

参加を希望される方は、 こちらの申込みフォーム にご記入の上、送信してください。
ご参加お待ちしています。

※申し込みいただいた方には、後日改めて詳細をメールにてお知らせいたします。