<お知らせ>

お申込みが定員に達しましたので、山の家キッズサイエンスの受付を終了させていただきます。
お申込みくださり、ありがとうございました。

受付開始から2時間余りでの終了となり、あいにくご希望にそえなかった皆様にはおわび申し上げます。

2012年6月11日 18:45更新


ノートルダム学院小学校

『山の家』キッズ・サイエンス2012 参加者募集のお知らせ

 

 

 ノートルダムに関心をお持ちの園児及びその保護者の皆様に、ノートルダムの山の家を公開いたします。

 今回は、自然観察では全国的に名が知られている、京都ノートルダム女子大学の菅井啓之先生を講師にお迎えし、親子で楽しく自然観察を体験していただきます。ぜひ、ご参加ください。

 なお、申し込みは6月11日(月)以降とさせていただきます。


 日時:6月23日(土) 13:30~16:30予定

    (13:00より受付を開始いたします。13:15までにはご来校ください。)

  *13:30~14:10 バスにて山の家へ移動

    14:10~      「山の家散策」・・・京都ノートルダム女子大学 菅井啓之先生とともに、山の家の自然観察を行います。

            「草花あそび」・・・本校理科教員の指導の下、山の家ならではの活動を行います。

    15:50~16:30 バスにてノートルダム学院小学校へ移動

    16:30      帰校・解散  予定


 集合:ノートルダム学院小学校正門


 場所:滋賀県大津市伊香立上龍華「ノートルダム山の家」(本校よりバスにて送迎いたします。)


 定員:25組(定員になり次第しめきらせていただきます。)


 参加費用(バス代):大人1人:1000円 子ども1人:500円 (当日お支払いください。)

※当日は山の散策をしますので、動きやすい服装・運動靴で参加して下さい。
 雨天の場合も実施いたします。天候によってレインコート・傘などもお持ちください。

 

いずれのプログラムも、こちらの 申込みフォーム にご記入のうえ、送信してください。