ディスカバリーアメリカコースは、3日目もキャンプ・オンデソンク Camp Ondessonk でさまざまなアクティビティを体験しました。午後からの様子をお知らせします。

Discovery America 2011

the 3rd day (latter half)

 

午後からはキャンプを探検しました。
崖の下をぬうようにして歩くのは、まさに「探検」でした。

 

奥の滝がある所まで行きました。日本に負けないくらい暑く、ボトルの水を飲みながら
到着することができました。

 

少し余裕があったので、崖のところをよじ登ることにしました。
キャンプのリーダーの人達がアドバイスしてくださいました。

 

崖の上で"Say cheese!"
崖の下では、岩や石を水でこすって、絵の具を作っていました。
フェイスペインティングして、こちらも記念撮影しました。

 

キャンプのリーダーのお兄さんが「とてもすてきなすべり台があるんだ」と
岩場の天然のすべり台を紹介してくださいました。

 

はじめは尻込みしていた子ども達も、ひとりの女の子が飛び込んだのを皮切りに
どんどんチャレンジしました。

 

水に入った後は、「フォイルバーガー」を作りました。
キャンプファイアーの火をおこして、それを使って作ります。

 

じゃがいも、牛肉、にんじん、玉ねぎなどをアルミフォイルで包んで火に入れます。

 

焼き上がるのを待っている間に、
キャンプで習ったハンドクラフトの続きをしている子ども達もいました。

 

また、キャンパーのお姉さん達と「花いちもんめ」もしました。
じゃんけんはアメリカ式でとても楽しかったです。

 

できあがった具をパンではさんでできあがりです。
外で体を動かした後にいただくハンバーガーは格別でした。

 

食後には簡単な英語のクイズに答えてデザートをもらうコーナーもありました。

最後に、明日お別れのキャンパーの人達のために、ノートルダムの校歌を歌いました。
1番から3番まで、とても美しい歌声でした。