2021年2月27日

このイベントは終了いたしました。

本校のメールマガジン 「NDニュースレター」にご登録いただきますと、イベントの情報や、受付開始のご連絡などをお届けさせていただきます。
NDニュースレターへのご登録はこちらからどうぞ。

 


プレスクール&学校説明会は、定員に達したため、申込受付を終了いたしました。

ご希望に添えず、お申込みいただけなかった皆様、まことに申し訳ございません。

今回受付終了によりお申込みいただけなかった皆様、コロナ禍でのお申込みを断念された皆様には、次回優先的にご案内させていただきたいと考えております。こちらのページよりご登録ください。恐れ入りますが、今回2月27日のプレスクールにお申込みいただいた皆様はご遠慮くださいますようお願いいたします。

また、本校のメールマガジン「NDニュースレター」にご登録いただきますと、イベントの情報や、受付開始のご連絡などをお届けさせていただきます。NDニュースレターへのご登録はこちらからどうぞ。


2021年1月17日

午後の部は定員に達したため、受付は終了いたしました。
お申込みくださいました皆様、ありがとうございました。ご希望に添えなかった皆様にはお詫び申し上げます。

午前の部の年中児のお申込みは引き続き継続中です。


2021年1月13日  16:00

年少児コースは定員に達したため、受付は終了いたしました。
お申込みくださいました皆様、ありがとうございました。受付開始から数時間での締切となり、あいにくご希望に添えなかった皆様にはお詫び申し上げます。

年中児のお申込みは引き続き受付中です。

 


2021年1月13日 12:10

午前中の年少児コースは定員に達したため、受付は終了いたしました。

 


2021年1月13日 12:00

プレスクール&学校説明会の申込受付を開始いたしました。

 2月27日(土)開催のプレスクールの申込みを開始しました。ノートルダム学院小学校の教員と共に、一足早く小学生気分をご体験ください。授業の様子は保護者様にもご覧いただけます。また、2校時目のクラス活動中、保護者の皆様には学校説明会をいたします。保護者の皆様にも、ノートルダムの学びを体感いただけるよう考えておりますので、是非お越しくださいませ。

保護者の方のご参加につきましては、各ご家庭よりお1人様とさせていただきます。ご了承ください。

1部、2部とも先着70名(年中児60名、年少児10名)様となります。ご希望の時間帯と受けたい授業を第2希望までお選びください。
みなさまのお申込みをお待ちしております。

※尚、今後の状況によりましては、Web開催も含め、開催方法を変更する可能性がございます。安心、安全のもとに、できる限り本校の教育をご体感いただけますよう検討いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。お申込みいただいた皆さまには、その都度メールにてご連絡させていただきます。

下記よりお申込みください。

 


~年中・年少児対象公開行事~
プレスクール&学校説明会

<開催日> 2021年2月27日(土) 
午前の部 9:10~ 午後の部 13:40~

各部 年中児60名、年少児10名様限定

わくわく体験授業

一足お先に小学生になった気分で小学校の授業を体験しましょう

<時間割>

 

午前の部

午後の部

受付

 8:30~9:00

13:00~13:30

ホームルーム

 9:10~

13:40~

わくわく体験授業
<年中児コース>
 もりもりたいいく
 キッズサイエンス
 なんだろうさんすう
 たのしいおんがく
 Notre Dame English
 
<年少児コース>
 親子でたのしくつくろう
 ※年中児コースをご参観される場合は、教員が対応いたします。

 9:30~

14:00~

クラス活動
※クラス活動の間に、保護者の皆様対象に学校説明を行います。

10:10~

14:40~

*上記5つの教科の中から第1希望・第2希望をお選びください。
 (ご希望にそえない場合がございます。ご了承ください。)
*午前・午後で同じプログラムを実施いたしますので、どちらかをお選びください。

 

1月13日(水)12:00~ 受付開始

本校のメールマガジン「NDニュースレター」にご登録いただきますと、受付開始前にお知らせいたします。
またその他の公開行事のお知らせもお届けいたしますので、是非ご登録ください。
ご登録はこちらからどうぞ

 

プレスクール.pdf [ 1062 KB pdfファイル]

 

お申込み受付は終了いたしました。