ディスカバリー国内コースは、本日帰ってくる予定の全コースとも無事に帰途につきました。

北九州コース、鎌倉・東京コースは新幹線に乗車中です。
北海道コースは大阪国際空港に到着し、京都に向かっています(17:00更新)

沖縄コースは神戸空港からバスで京都に向かっています。
五島列島・長崎コースも大阪国際空港に無事到着しました。(18:15更新)

ディスカバリー国内コースは全コースとも無事に京都に戻り、解散しました。


<北海道コース 昭和新山登山>



<鎌倉・東京コース 東大訪問 人工心臓の勉強>


<萩・津和野コース 松下村塾にて>


<北九州コース 大宰府天満宮にて>


<五島列島・長崎コース 日本26聖人殉教地にて>


<沖縄コース 戦跡訪問 平和の誓い>

萩・津和野・山口コースは昨日一足早く、無事に京都に帰ってきています。

子ども達がこの体験を卒業研究でさらに深め、多くのことを学ぶことができますように。

各コースでお世話になりましたすべての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


一方、ディスカバリー海外コースは、6年生だけではなく、4年生以上の有志児童が参加して行われます。
アメリカコースが日本時間の7月24日午前、無事にセントルイスに到着し、ホストファミリーと対面しました。
オーストラリアコースは、7月25日夜、ケアンズに向けて出発します。

 
<前期前半終業式で、海外ディスカバリーに参加する児童が全校児童にあいさつをしました>