2022年3月18日

こちらのイベントは終了いたしました。

ノートルダム学院小学校からのメールマガジン「NDニュースレター」にご登録いただきますと、イベントのご案内をさせていただきます。

 


2022年3月2日

「NOTRE DAME TEA TALK TIME」 は【オンライン開催】といたします。
日程:3月7日(月)10日(木)11日(金)16日(水) 10:30~11:30

まん延防止等重点措置が延長される見込みとなりましたことを受け、「NOTRE DAME TEA TALK TIME」は【オンライン開催】に変更することといたします。ご参加いただく皆さまと児童の安全に配慮しての結果であることと、ご理解いただきますようお願いいたします。

1月開催では、中学進学、通学、学内学童保育(ASC)、山の家などの話題を中心に、合格してから入学までの過ごし方、家でのICT機器の使い方やおすすめの教育本など、学校生活から育児のことまで様々なお話をさせていただきました。大人数の説明会ではなかなかお聞きいただけないことや、ご自分では考えることがなかった他の保護者の方のご質問が聞けて良かったというお声をいただいております。

画面越しになりますが、充実したお時間を一緒に過ごしましょう。
皆さまのお申込みをお待ちいたしております。

 

お申込みページはこちら ※前日15時まで受付いたします。7日(月)開催分は4日(金)の15時までとなります。

 


2022年2月21日

3月4日(金)のみ、開催を中止いたします。7日(月)、10日(木)、11日(金)、16日(水)は開催いたします。

 

まん延防止等重点措置の延長に伴い、3月4日(金)の開催を中止いたします。お申込みをご検討中の方には、ご迷惑をお掛けいたします。その他の日程は予定通り開催いたします。

尚、1月にご参加いただいた方は、お申込みいただけません。ご了承ください。

お申込みページはこちら

 


2022年2月1日

3月開催分のお申込みを開始いたしました。

お申込みページはこちら

※1月にご参加いただいた方は、お申込みいただけません。ご了承ください。


2022年1月17日

1月開催分は終了いたしました。
1月開催では、中学進学、通学、学内学童保育(ASC)、山の家などの話題を中心に、思考力教育、英語教育、クラスの雰囲気、合格してから入学までの過ごし方、家でのICT機器の使い方、おすすめの教育本など、学校生活から育児まで、様々なお話をさせていただき、教職員も大変充実した時間を過ごしました。ご参加いただいた皆さまからも、大人数の説明会ではなかなか聞くことができないお話ができて、参加してよかったというお声をたくさんいただきました。

3月開催分のお申込みは、2月1日12:00より開始いたします。

本校のメールマガジン 「NDニュースレター」にご登録いただきますと、イベントの情報や、受付開始のご連絡などをお届けさせていただきます。
NDニュースレターへのご登録はこちらからどうぞ。

 


NOTRE DAME TEA TALK TIME

~年中・年少児保護者対象公開行事~

 

お茶を飲みながら、本校教員と子育てや教育についてお話ししましょう。
是非、平服で気軽にお越しください。
本校卒業生の
、老松様のお菓子と一保堂茶舗様のお飲み物をご用意してお待ちしております。

十分な広さを確保し、安全にお過ごしいただくため、各日先着8名様限定、各ご家庭より1名様のご参加といたします。ご了承ください。 

       
 

<2022年1月 開催日時>
11日(火)12日(水)13日(木)14日(金)17日(月)
 10:30~11:30
各日 先着8名様限定 (各ご家庭より1名様)

12月7日(火)12:00~ 受付開始

<2022年3月 開催日時>
4日(金)7日(月)10日(木)11日(金)16日(水)
 10:30~11:30
各日 先着8名様限定
 (各ご家庭より1名様)
2月1日(火)12:00~ 受付開始

 

お申込みページはこちら

ユーザID(メールアドレス)のご登録が必要となります。
事前のご登録により、スムーズにお申込みできます。

(一度ご登録いただきますと、次回のお申込みより、入力が簡便になります。)

 

PDFはこちら⇒NOTRE DAME TEA TALK TIME.pdf [ 984 KB pdfファイル]

 

本校のメールマガジン「NDニュースレター」にご登録いただきますと、受付開始前にお知らせいたします。
またその他の公開行事のお知らせもお届けいたしますので、是非ご登録ください。
ご登録はこちらからどうぞ