4月4日(土)にお送りしたメルポコの内容を掲載します。

 


保護者の皆様

 平素は,本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて,本校では新型コロナウィルスに対する4月以降の対応について,お子さまのいのちを守ること,学びを継続していくことを念頭に,協議を進めてまいりました。現段階では,国・京都府・大阪府等の状況と広域にわたり公共交通機関を利用していることを鑑みお子さまの安全を第一の観点から, 5月6日(水)までを臨時休校といたします。大変申し訳ございませんがASCも閉室いたします。しかしながら,学級開きは予定通り行った方がよいと考え,分散・時差登校にて2~6年生の始業式を行うことにいたします。登校後は,児童間のスペースを十分に確保し,感染拡大防止に細心の注意をはかり,学級活動を行う予定です。また,臨時休校中はICT機器等を活用し,担任と繋がれるよう計画をしております。
また,状況が刻々と変わっております。今後,状況の急変や政府の要請・指示により変更せざるを得ない場合もございます。その場合は,メルポコ,ホームページにてご連絡させていただきます。保護者の皆様には大変ご無理を申しますが,なにとぞご理解とご協力を重ねて,お願い申し上げます。

新2年生・新5年生

4月9日(木)
9:15~ 9:45登校
9:45~11:15始業式(TV放送)・特活
11:15下校


新4年生

4月9日(木)
10:00~10:30登校
10:30~12:00始業式(TV放送)・特活(漢字プリント提出)
12:00下校


新3年生

4月10日(金)
9:15~ 9:45登校
9:45~11:15始業式(TV放送)・特活
11:15下校


新6年生

4月10日(金)
10:00~10:30登校
10:30~12:00始業式(TV放送)・特活
12:00下校


・ランドセルで登校し,持ち物は手提げ鞄(大),上靴,筆記用具,その他学年でお知らせしている持ち物を持たせてください。
・登校時には必ずマスクを着用し登校させてください。
・近隣住民のご迷惑にならないよう,車で送迎される場合は,必ず有料駐車場をご利用ください。
・登校前に自宅で検温し,咳や発熱等,風邪の症状がある場合は,自宅で休養してください。発熱等の症状がなくても,新型コロナウイルスへの感染の不安がある場合は,無理に登校させず,自宅で休養してください。
・当日,自宅休養した場合の出欠については,「欠席扱い」とはいたしません。この場合,担任からご連絡いたします。
・ご家庭におかれましては,臨時休校期間中は不要不急の外出を控え,お子さまの健康観察を行っていただき,咳など風邪の症状や発熱等が続く場合は,医療機関等へご相談いただくなど体調管理にご留意いただきますようお願いいたします。なお,新型コロナウイルスに本人や家族等が感染していると診断された場合には,学校(075-701-7171:教頭)までご連絡いただきますようお願いいたします。
・この内容は,HPにも掲載いたします。

このような状況ですが,神様のお導きのもと多くの人々と協力し合い,事態を収束させていくことができますよう祈りながら歩んでまいりましょう。