新入生の皆様に郵送した手紙の内容をホームページにも掲載いたします。

 


2020年4月4日

 平素は,本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて,本校では新型コロナウィルスに対する4月以降の対応について,お子様のいのちを守ること,学びを継続していくことを念頭に,協議を進めてまいりました。現段階では,国・京都府・大阪府等の状況とその対応を鑑み,入学式については下記の通り、来賓・在校生の出席を取りやめ,規模を縮小し,感染症対策を十分に行った上で,2クラスずつ講堂で広いスペースを確保し,時間差をつけて実施します。
 また,状況が刻々と変わっております。今後,状況の急変や政府の要請・指示により変更せざるを得ない場合もございます。その場合は,ホームページにてご連絡させていただきますので,重ねてご理解とご協力をお願い申し上げます。




1.日 時  2020年4月8日(水)


前半:1組・4組
9:30開式(受付8:30~9:00の間にご来校ください)
10:30下校予定
後半:2組・3組
11:00開式(受付10:00~10:30の間にご来校ください)
12:00下校予定

2.場 所  本校講堂

3.参列者  新入生とその保護者(1名)  
申し訳ございませんが同伴の保護者様は1名とさせていただきます。また「集合写真」もいたしませんのでご了承ください。

4.お願い  
・新入生と保護者の方はマスク着用など対策をお願いいたします。
・教職員も式中マスクを着用します。
・お車で来校予定の方は,校内には駐車できませんので,最寄りの有料駐車場をご利用ください。

5.登校の判断について
・登校前に自宅で検温し,咳や発熱等,風邪の症状がある場合は,自宅で休養してください。
・発熱等の症状がなくても,新型コロナウイルスへの感染の不安がある場合は,無理に登校させず,自宅で休養してください。
・自宅休養は欠席扱いといたしません。この場合は,担任よりご家庭に当日ご連絡申し上げます。
・時間の変更や人数制限など,保護者の皆さまには大変ご無理を申しますが,なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

6.今後について
・当日ご説明をさせていただきますが,本校は広域にわたり公共交通機関を利用していることも鑑みお子様の安全を第一に考慮し,4月9日(木)と10日(金)に分散・時差登校にて2~6年生の始業式を行い,その後5月6日(水)まで臨時休校といたします。なお,ASCも閉室いたします。お申し込みいただいていますご家庭にはご迷惑をおかけいたしますが,なにとぞ,ご理解をお願い申し上げます。
・臨時休校中の連絡は,学習も含め,メール,電話連絡等で行います。入学式当日にメ-ル連絡の登録をしていただきますので,ご使用の携帯等をお持ちください。
・ご家庭におかれましては,臨時休校期間中は不要不急の外出を控え,お子さまの健康観察を行っていただき,咳など風邪の症状や発熱等が続く場合は,医療機関等へご相談いただくなど体調管理にご留意いただきますようお願いいたします。
 なお,新型コロナウイルスに本人や家族等が感染していると診断された場合には,学校(075-701-7171:教頭)までご連絡いただきますようお願いいたします。



以上