去る3月24日(金)に行われました、本校合唱クラブ聖歌隊 第9回定期演奏会は、おかげさまで多数のお客様にご来場いただき、無事に終了いたしました。
これもひとえに、皆様方の温かいご理解、ご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
 また、当演奏会は、ウクライナの子どもたち支援のチャリティーコンサートでもありました。ご来場の皆様方の温かいご支援のおかげで、募金額は¥106,181 となりました。誠にありがとうございました。
また、今回の募金にご協力いただきましたボランティアサークルの皆様方にも厚く御礼申し上げます。
 皆様方からの善意の寄付金は、社会福祉法人「福田(フクデン)会」に寄付させていただきました。このお金は、同会のポーランド支部を通して、ポーランドに避難しているウクライナの難民の方々の支援に充てられます。
 昨年の第8回定期演奏会、及びクリスマスチャリティーコンサートにおける募金を寄付いたしておりました有限会社ASAGAOは、ウクライナ国内の戦闘激化等により直接の支援活動が困難となったため、現在寄付金の受付を停止しており、今後は、以前からウクライナ支援活動において協力関係にある福田(フクデン)会と共に主にポーランドに避難してきている難民の方々の生活支援等を行うとのことです。
 社会福祉法人「福田(フクデン)会」の支援活動の詳細等につきましては、同会のHPをご覧ください。

2023年4月5日 感謝とともに
ノートルダム学院小学校合唱クラブ聖歌隊一同