10月16日、学院祭バザーに代わる初めての行事「NDフェス」が行われました。

例年この時期に行ってきた学院祭バザーは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため一昨年、昨年と中止になり、今年度もまた実施がかないませんでした。
行事が減ってしまい楽しみが減った子ども達のために、父母の会の皆様が「NDフェス」を企画、主催してくださいました。在校生のみを対象に「学校で教えてくれへんこと、やってみよ」をテーマにたくさんの講座を用意してくださり、子ども達はその中から3つ選んで参加しました。

父母の会の皆様、かかわってくださった皆様に感謝いたします。楽しかった行事の様子を写真で紹介します。

 

 

オープニング

 

 

 

京都ハンナリーズ バスケクリニック

 

京都ハンナリーズ チアダンスキャラバン

 

ヨガ

 

ベースボール5&キックベース

 

演劇 Astilbe・オーケストラ演奏(ノートルダム女学院中学高等学校 演劇部・オーケストラクラブ)

 

季節の生菓子を手作り体験 nikiniki

 

信楽(しがらき)の土で陶芸しよう

 

グルーデコ

 

京友禅(型友禅)の体験

 

キラキラビーズのボールペンを作りましょう

 

好きな布を組み合わせて作るブックカバー

 

科学工作 手作りの船を走らせよう(ノートルダム女学院中学高等学校 科学クラブ)

 

マジックショー(京都大学奇術研究会)

 

歯の指輪・キーホルダーを作ってみよう

 

ドローンを飛ばそう!プログラミング体験!

 

ロボット体験

 

楽しいお話会

 

Let’s 将棋!はじめての人も大かんげいです!

 

謎解き

 

NDフェスを企画してくださった父母の会役員・特設委員の方々、呼びかけに応じて子ども達向けの講座を開いてくださった皆様、お手伝いに来てくださった保護者の皆様、楽しい一日をありがとうございました。


<父母の会 役員・特設委員会の皆様>