ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリー北九州コース 3日目

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリー北九州コース 3日目

登録日:2019年7月 5日/更新日:2019年7月 5日

7月5日、ディスカバリー北九州コースは最終日の3日目を迎えました。

最終日の今日も全員元気です。朝ごはんをいただいて、ホテルを出発しました。

午前中は食品サンプル作りを体験しました。フルーツやチョコなど好きな食品サンプルを使って、パフェを作ります。それぞれ個性あふれるおいしそうなオリジナルのパフェができました。

s-3-1-1 s-3-1-2

s-3-2-1

キャベツ作りの職人技を目の当たりにして、子ども達からは歓声があがりました。ロウでできたサンプルなのに本物にしか見えず、食べられると錯覚しそうなできばえです。

s-3-1-3 s-3-1-4

日本のすごい技を見せていただきました。

昼食後、福岡市博物館へ行き、有名な金印、漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん)を見ることができました。有名な槍、日本号も見られました。福岡の2万年の歴史を学びました。

s-3-3-1 s-3-3-2

s-3-3-4

北九州コースの最後の活動は「博多の食と文化の博物館」(ハクハク)での辛子明太子作りの体験です。明太子工場の見学をして明太子漬け込み体験をしました。
2日間お家の冷蔵庫で寝かせてからいただくそうです。

 

 

3日間お世話になったバスの運転手さんとガイドさんにごあいさつをして、博多駅から新幹線に乗りました。(19:50更新) 

登録日:2019年7月 5日/更新日:2019年7月 5日

ここからサブメニューです

在校生・保護者専用ページ

学校長ブログ

校長ブログ 7月4日(金) 聖マリア・ゴレッティ ―われらのために祈り給え―

 7月6日は聖マリア・ゴレッティの記念日です。ノートルダム学

更新日:2019年07月05日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる