ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. 学校長ブログ
  3. 校長ブログ 11月9日(金) 「京都市小学校大文字駅伝大会予選会」と「英語教育授業研究発表会」

学校長ブログ

校長ブログ 11月9日(金) 「京都市小学校大文字駅伝大会予選会」と「英語教育授業研究発表会」

登録日:2018年11月 9日/更新日:2018年11月 9日

 明日(11月10日)は、「京都市小学校大文字駅伝大会予選会」と「英語教育授業研究発表会」が行われます。
 「大文字駅伝予選会」は、6年生が中心になり行われます。陸上部は、早朝から練習を重ね、その中から6年生がチームを作り、予選会に出場します。宝ヶ池の周り1.5kmを8人が1周ずつ走ります。私・国立小学校代表として1位のチームだけが本選に出場することができます。
 ノートルダム学院小学校は、大文字駅伝本選に2度出場したことがあります。約50チーム中、最高で13位になったことがあります。全教員と父母の会役員様方で応援に行ったことを思い出します。

 同じ日に「英語研究会」が本校で行われます。100人を超す教員の方々が申し込んでくださっています。英語の授業の仕方や評価の仕方の提案をします。たくさんの先生方が観に来てくださり、いろいろなご意見が聞けることを楽しみにしています。

 明日は、6年生の大文字駅伝代表の選手と4・5年生が登校の日になります。他の学年の子どもたちは、土曜休日になりますが、宝ヶ池での駅伝スタートの様子やタスキわたしの興奮の場面を見たり、心の中で祈ったりして、応援してください。
 皆さんも子ども達がベストを尽くせますようお祈りください。

登録日:2018年11月 9日/更新日:2018年11月 9日

ここからサブメニューです

在校生・保護者専用ページ

学校長ブログ

校長ブログ 11月16日(金) 全校音楽会

 昨日(15日)は、全校音楽会が北山の京都コンサートホールで

更新日:2018年11月16日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる