ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ノートルダムイングリッシュ
  3. 第16回ノートルダムイングリッシュコンテスト(NDEC)のお知らせ

ノートルダムイングリッシュ

第16回ノートルダムイングリッシュコンテスト(NDEC)のお知らせ

登録日:2017年9月 8日/更新日:2017年9月 8日

第16回ノートルダムイングリッシュコンテスト(NDEC)のお知らせ

 

毎年開催しているノートルダムイングリッシュコンテスト(NDEC)も、今年で16回目となりました。今年は例年通り12月に開催します。

NDECは、本校の教育目標である「可能性の開花」、「国際的な視野を持った国際人を育てる」を基本理念にし、子どもたちが日頃の学習成果をこの発表を通して発揮することができるように、また英語を学ぶ楽しさを感じ、自信と夢をもって世界に羽ばたいて欲しいという願いを込めて開催されるコンテストです。さらに、出場者たちが自分の発表に自信を持つだけにとどまらず、他の出場者の発表を聞くことでさらに豊かになってほしいという願いも込められています。当日は、コンテスト出場者だけでなく、たくさんの子どもたちや保護者の皆様にぜひ見に来ていただきたいと思っています。そして、このコンテストがたくさんの子どもたちにとって外国語学習の励みとなる機会になることを期待しております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。 

 

<日時> 2017年12月2日(土) 9: 00~12: 00頃 (出場者数により終了時刻に変更あり)

※              出場者は8: 45までに会場に集合して下さい。

 

<場所> ノートルダム学院小学校 講堂にて

 

<部門> (1)園児の部団体( 1団体につき2人以上5人まで)   (2)園児の部個人   

     (3)小学生の部団体( 1団体につき2人以上5人まで)  (4)小学生の部個人

        ※出場者は上記のいずれかの部門に応募して下さい。

<出場 資格>

・日本の保育園・幼稚園および小学校に在籍するすべての園児または児童。

(出身都道府県は問いません。小学6年生まで応募できます。)

・帰国生、両親のいずれかが英語圏の国の出身者である場合、申込用紙にその旨をご記入下さい。

 

<コンテストの内容と制限時間>

  題材は自由。スピーチ(暗唱、オリジナル)、チャンツ、童話、歌(発表の一部分にすること)、スキットなど。  3分以内。

 

<審査基準>

  発音、リズム、内容、声の大きさ、表現力、態度などを総合的に審査員が審査します。

 

<表彰>

  ・NDEC最優秀賞

  ・各部門(上位1位から3位まで。)  

 

<申し込み方法>

Eメール・郵送で受け付けます。以下のフォームにご記入の上、お申込み下さい。

   1. 園児・小学生個人の部申込み用紙

   Eメール用 個人の部NDEC申込み用紙.doc

   郵送用   個人の部NDEC申込み用紙.pdf

 

   2. 園児・小学生団体の部申込み用紙

   Eメール用 団体の部NDEC申込み用紙.doc

   郵送用   団体の部NDEC申込み用紙.pdf

 

   ノートルダム学院小学校 英語科

   〒606-0847 京都市左京区下鴨南野々神町1の2 

   TEL:075-701-7171  

   Eメール: ndenglish@notredame-e.ed.jp   

  ※ご不明な点、ご質問がありましたら、英語科担当 オーガスティンまでお問い合わせ下さい。

 

<応募期間>  10月2日(火)~11月2日(木) 

毎年、たくさんの応募をいただいています。応募者数が定員を上回る場合は、期間中であっても応募を締め切らせていただきます。

 

<その他>

・参加申込み後、出場者にはご連絡をさせて頂きます。

・プログラムはコンテスト1週間前にHPに掲載いたします。 

・当日は、マイクを使用いたします。(団体の部はステージに3本設置)

・衣装の着用や、簡単な小道具の使用は認めています。

・机、イスなどの貸し出しは可能です。出場申込み用紙にその旨をお書き下さい。 

登録日:2017年9月 8日/更新日:2017年9月 8日

ここからサブメニューです

在校生・保護者専用ページ

学校長ブログ

校長ブログ 9月8日(金) 夏休み作品展

  前期の後半が始まって2週間程が過ぎました。講堂では、夏休

更新日:2017年09月08日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる