ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 2月9日(金) 思い出

NDダイアリー

2月9日(金) 思い出

登録日:2018年2月 9日/更新日:2018年2月10日

s-IMG_6747

 

 もうすぐ6年生は卒業式を迎えます。
先日、私が小学生の頃の同級生と会い、給食の思い出を話す機会がありました。
カレーの日は必ずピーマンの入ったサラダだったとか、長いちくわの磯部揚げがコッペパンの横に置いてあったとか・・・、年一回のひなまつりゼリーがとてもとても楽しみだったとか・・・。
 今ほど献立の種類が多くなかったのですが、苦手だったおかず、おかわりしたおかず、みんなで話すと色々と思い出として残っていました。
 ノートルダムの卒業生は何を思い出に、大人になっていくのでしょうか。
 大人になって「あれもう一回食べたいな。」など話してくれるでしょうか。
給食を提供する立場からは、そうあってほしいなという思いも出てきます。
 6年生の小学校生活もあと少し、今から食べるメニューはどれもが一つ一つ最後の給食です。数年後、友達同士で懐かしんでくれるそんな給食を作り、今日も出来たてを教室に届けたいと思います。

給食室   中村真由子

登録日:2018年2月 9日/更新日:2018年2月10日

ここからサブメニューです

在校生・保護者専用ページ

学校長ブログ

校長ブログ 2月9日(金) 四旬節

 来週の水曜日2月14日は、「灰の水曜日」です。教会では、灰

更新日:2018年02月09日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる