ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 9月8日(金) 夏休みの間に

NDダイアリー

9月8日(金) 夏休みの間に

登録日:2017年9月 8日/更新日:2017年9月 8日

 夏休みに入ると学校内は急に静かになり、寂しく感じます。しかし、給食室では夏休みのような長期のお休みでなければ出来ないお掃除がたくさんあります。
 まずはマリアンホール。大きな部屋の椅子と机を全て移動させ、全員で這いつくばって床を磨き、何度も綺麗に拭き上げ、完全に乾かしてからワックスをかけます。1日中かかる大がかりなお掃除です。

IMG_4884 IMG_4888

 次は厨房。給食室にはたくさんの機械や、子ども達が使うワゴン類、器具、食器棚等、たくさんの物があり、夏休み中をかけて、普段できない所まで全てピカピカにします。
食器洗浄機や、乾燥機、スチームコンベクションなどの大きな機械は分解してから洗います。ホースの水でずぶ濡れになりながら、部品で怪我をしないように気を付けながら、細部まで洗う作業はとても大変です。

IMG_4886 IMG_4891

 そうしてやっと改めて給食を始める準備が整います。全ては子ども達への安全な給食を提供する為です。
 夏休みが明け、「やっぱり給食は美味しい!」と言って完食してくれる子ども達の笑顔を支えに、給食室のみんなで今日も頑張っています。

給食室

登録日:2017年9月 8日/更新日:2017年9月 8日

ここからサブメニューです

在校生・保護者専用ページ

学校長ブログ

校長ブログ 3月22日(木) 今年度の最終日 

 本日で今年度2017年を終了いたします。 多くの方々にお世

更新日:2018年03月22日(木)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる