ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. 児童募集
  3. 児童募集について
  4. 美術展 ―メイキング―

児童募集について

美術展 ―メイキング―

 1月31日より、美術展が始まります。在校生の皆様のみならず、本校に関心のあるすべてのお子様、保護者様、先生方にお越しいただける作品展です。児童の作品を、すみからすみまでどうぞお楽しみください。

 美術展に先立ちまして、児童の取り組みの様子を一部ご紹介します。作品の出来上がる過程を、どうぞお楽しみください。

<各学年テーマ>

学年 テーマ
 1年   うみのいきもの ゆめのどうぶつ
2年  〇〇タワー 〇〇な顔
3年  もうひとりのわたし ようかいダンスパーティー
4年  私のマーク おめん
5年  フォトフレーム 未来都市
6年  1年の時の絵・自画像・切り絵文字 何かをする人 土器     

 

 

 

 

 

 

<3年生>

もうひとりのわたし:特大の段ボールの上でポーズをとって、等身大の型を段ボールカッターで切り取ります。そのあとていねいに絵の具で色を付けていきます。

DSCN6984 DSCN6975

<4年生>

おめん:厚紙を細長く切ったものをお面の形に立体に組んでいき、その上に和紙をはって形を作っていきます。その後、絵の具で色をぬり、個性豊かな精霊をつくり上げていきます。

DSCN7212 DSCN7216

DSCN7217 DSCN7218

DSCN7219 DSCN7222

DSCN7224

<5年生>

未来都市:スチレンボードという材料をカッターで切り、立体的な建造物を組み立てていきます。想像したものを形にしていく作業はとても難しいですが、完成に向けて集中してがんばっています。

DSCN7203 DSCN7204

DSCN7206

フォトフレーム:ベニヤ板を糸のこぎりで切り取り、表面や側面をきれいに整え、絵の具とニスで仕上げます。実用性のある楽しい作品ができあがるのを、児童も楽しみにしています。

DSCN6950 DSCN6956

このように、児童が心をこめて、時間をかけてつくった作品が、美術展で展示されます。作品を通して一人ひとりの思いも伝わるとうれしいです。たくさんの方のお越しをお待ちしております。

登録日:2019年1月25日/更新日:2019年1月27日

ここからサブメニューです サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる