ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. 海外研修 オーストラリア vol.1 ― Trip to Australia vol.1

ディスカバリー修学旅行

海外研修 オーストラリア vol.1 ― Trip to Australia vol.1

登録日:2016年8月 1日/更新日:2016年8月 1日

海外研修オーストラリア ケアンズは7月31日から8月7日までの日程で行われます。

海外研修 オーストラリア
 ~世界遺産に囲まれた大自然の教室 ケアンズ~

  • 広大な自然に触れる。
  • 他文化体験をし、交流学習をする。
  • 体験を通してコミュニケーション能力を高める。
  • 「いのち」の意味を考える。

7月31日、オーストラリアに向けて出発の日を迎えました。全員が元気に関西国際空港に集合しました。
出発式を行い、搭乗ゲートへと進んでいきました。予定よりも飛行機が早く出発するとのことでしたが、飛行機はなかなか出発せず、結局は当初の時間よりも遅れて出発することとなりました。

IMG_9615 IMG_9616

IMG_9617 IMG_9618

IMG_9620 IMG_9619

7時間ほどのフライトを経て無事にオーストラリアにつきました。こちらの気温は23度。天候は晴れです。

空港からタクシーでホテルへ移動し、ついたのは午前6時でした。日本時間の午前5時ですが、みんな元気が有り余っている様子です。子どもたちは日の出が遅いことに驚いていました。南半球だから季節は冬ということをすっかり忘れているようです。
昼まで休憩(仮眠)を取り、昼食へと出かけます。しばしの休息です。

 

現地から続報が届き次第、更新します。
ひとまず、「無事、現地到着」をお知らせいたします。

登録日:2016年8月 1日/更新日:2016年8月 1日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 10月14日(金) 修養会

 10月7日(金)は、6年生の修養会が行われました。後期の始

更新日:2016年10月14日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる