ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. 学校案内
  3. 卒業生紹介
  4. 中川 修一 ~卒業生紹介~

卒業生紹介

中川 修一 ~卒業生紹介~

中川 修一

中川 修一

医師

腎・泌尿器科 中川クリニック 院長

(第10回卒業生)

経歴

  • 洛星中学校・高等学校、京都府立医科大学卒業後、同大学泌尿器科学教室入局。
  • 1986年 日本泌尿器科学会専門医。
  • 1992年 医学博士。

仕事内容

大学卒業後は医師として、泌尿器科学、とりわけ前立腺癌と膀胱癌の診断と治療に力を注ぎました。同時に研究と教育にも携わりました。開業後は、それらに加えて前立腺肥大症や過活動膀胱の診断と治療も行っています。様々な分野の信頼できる医師とのつながりを持つことで専門性の高い診療を行うことができています。

メッセージ

小学校6年生は思い出深い1年間でした。特に理科の「仮説実験授業」では、お互いの意見や考えを、あらかじめ予想を立てて、必死で発表し合いました。科学的認識というのは仮説を立て、討論し、実験で検証するものとのこと。自分の考える仮説を述べ、他人の仮説を聞いた上で納得するまで議論し合ったのです。授業の最後は実験で勝負です。あの授業の興奮は今でも懐かしいです。また、同時期に宿題や放課後の補習などを通して徹底的に「中学受験勉強」も経験しました。今の私の原点がここにあったと思います。

登録日:2015年2月25日/更新日:2015年2月25日

ここからサブメニューです サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる