ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 4月14日(木) 五山を見ながら、はないちもんめ‼︎

NDダイアリー

4月14日(木) 五山を見ながら、はないちもんめ‼︎

登録日:2016年4月14日/更新日:2016年4月14日

 入学して1週間が経ちました。学校生活にも慣れて、朝の用意も自分で出来るようになりました。

さて、今日は待ちに待った6年生のパートナーとの初めての交流会です。

今日は天気も良かったので、みんなで屋上に行きました。

ノートルダム学院小学校の屋上には畑や芝生があり、お弁当を食べたり、花や野菜を育てたりすることが出来ます。

さらに、ぐるりと京都を綺麗に一望でき、夏の風物詩である「五山の送り火」の文字や比叡山も見ることが出来ます。

6年生に手を繋いでもらって、春を見つけたり、「はないちもんめ」をしたり、「だるまさんが転んだ!」をしたり。

暑いくらいの日差しの下、ピッカピカの笑顔で交流する姿は、太陽に負けないくらい眩しかったです!

心にも笑顔にも太陽がいっぱいの6年生と1年生!

1年間よろしくお願いします。

1年  担任  原野のり子

image1

登録日:2016年4月14日/更新日:2016年4月14日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 2月17日(金) お話コンクール

 第58回全京都小学生お話コンクールが2月11日(土)に京都

更新日:2017年02月17日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる