ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 2月23日(木) 「世界に一つだけの花」

NDダイアリー

2月23日(木) 「世界に一つだけの花」

登録日:2017年2月23日/更新日:2017年2月23日

2月も後半を迎え、6年生もあとわずかで本校を卒業する。この時期になると、長いと思っていた6年間が、あっという間にも思える。保護者の方々はなおさらそう思われるのではないだろうか。

1人で生きているわけでなく、マイペースでいてもどこか周りに惑わされてしまうことも多い。わずか12年とはいえ、子どもたち自身も悩みながらの年月であったと思う。

これから新しい道を歩む子どもたちは、今まで以上に悩んでしまうことがあるかもしれない。そんな時、先日の「感謝の集い」で合唱したフレーズを思い出してほしい。

「そうさ 僕らは 世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい」

6年担任 花岡みゆき

IMGP2407

登録日:2017年2月23日/更新日:2017年2月23日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 2月24日(金) 灰の水曜日(四旬節の始まり)

 3月1日は、「灰の水曜日」です。この日から「四旬節」が始ま

更新日:2017年02月24日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる