ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. 学校案内
  3. 卒業生紹介
  4. 鈴鹿 可奈子 ~卒業生紹介~

卒業生紹介

鈴鹿 可奈子 ~卒業生紹介~

鈴鹿 可奈子

鈴鹿 可奈子

株式会社聖護院八ッ橋総本店 専務取締役

(第36回卒業生)

経歴

  • 同志社中学校・高等学校、京都大学経済学部経済学科卒業後、株式会社帝国データバンク勤務
  • 2006年 株式会社聖護院八ッ橋総本店入社
  • 2012年 弊社専務取締役就任、現在に至る

仕事内容

聖護院八ッ橋総本店では、本店の地にて元禄2年より320年あまり八ッ橋を作り続けてきました。
私にとって八ッ橋は、小さい頃から常に身近にあった大好きなものです。
少しでも多くの方に、八ッ橋の美味しさを伝えたい。お菓子を食べる楽しさを知っていただきたい。さらには、お菓子を通じて京都を好きになってもらいたい。
この思いから、伝えられてきた味はそのままに、八ッ橋のさまざまな楽しみ方を提案し、次へと繋がる架け橋となるよう努めています。

メッセージ

小学生の頃、勝手な行動をする私を先生方は、諦めるのでもただ叱りつけるのでもなく、きちんと向き合って導いてくださいました。
数年前、卒業後初めてシスターベアトリス名誉校長とお目にかかったときに、お声掛けくださったばかりか、後日小学校時代のエピソードもふまえたお手紙をいただきました。真摯に向き合ってくださっていたからこそ、一人の生徒のことを何年も覚えてくださっている。ノートルダム学院小学校ならではのあたたかさに改めて気付きました。
与えていていただいた優しさによって、思いやりの心を自然と学ばせていただき、今なお私を育ててくださっている小学校です。

登録日:2014年4月30日/更新日:2015年2月25日

ここからサブメニューです サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる