ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. 児童募集
  3. 児童募集について
  4. 『あつまれ!滋賀キッズ!』のお知らせ

児童募集について

『あつまれ!滋賀キッズ!』のお知らせ

私学の小学校ってどんなところ? 

公立と私立の違いってどんなところ? 

ノートルダム学院小学校ってどんなところ?

 


このイベントでは、滋賀県在住のお子様、保護者様を対象に
ノートルダム学院小学校の先生が、園児と一緒に幼児向けの楽しい科学の勉強や
工作体験の出張体験授業を行います。
それとあわせて、私学の特長やノートルダム学院小学校の
取り組みについて簡単に説明させていただきます。

※このイベントは滋賀県に在住のお子様、保護者様を優先させていただきます。
 (私学小学校の少ない滋賀県にお住まいの方に、私学の良さや特長を知っていただくためのイベントです。)

※会場は成基学園の大津教室をお借りしています。

日時:2015年5月23日(土)13:30~15:00(13:00開場)
場所:成基学園大津教室
    滋賀県大津市粟津町15‐20
定員:約20組                                           

  

     あつまれ滋賀キッズ2015_01

あつまれ滋賀キッズ2015


《体験学習内容》
①ノートルダム学院小学校教員による楽しい科学の体験授業
 子どもの好奇心を育てながら身のまわりの不思議な世界を体験します。

②キッズクラフト体験(工作体験)
 何ができるかはお楽しみ!できあがった作品をお母さんやお父さんにプレゼントしよう!

※科学の体験授業は保護者の方もご一緒に楽しめる内容ですので、お子様と一緒にご参加ください。
 工作体験の時間中に、保護者様を対象に「私学説明会」を行います。
 私学小学校に興味のある方でも、国立・公立の小学校への進学を考えていらっしゃる方でも
 どうぞお気軽にご参加ください。ぜひ、「私学の小学校」というものを知っていただく機会としてください。

参加を希望される方は、 こちらの申込みフォーム にご記入の上、送信してください。
ご参加お待ちしています。

※申し込みいただいた方には、後日改めて詳細をメールにてお知らせいたします。

このイベントは終了しました

登録日:2015年4月20日/更新日:2015年7月 6日

ここからサブメニューです サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる