ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 3月7日(月) みんなそろって

NDダイアリー

3月7日(月) みんなそろって

登録日:2016年3月 7日/更新日:2016年3月 7日

3月1日(火)「おかえり!おめでとう!」と温かい言葉が2年生の廊下と教室に溢れました。

6月から入院していた友達が帰ってきたのです。「いつ戻ってくるの?」と毎日のように聞いていた子ども達にとっては、とても嬉しい出来事だったのではないでしょうか。その日の日記を見ていると、同じクラスでいられる時間は残り少ないけど、楽しい思い出をたくさん一緒に作りたいと書いてありました。

帰ってきた友達に会えた嬉しさからか、その子が1人でいることがないほど、いつも誰かがそばにいます。

困っていたら自分達から声をかけてあげる。遊びにさそう。笑顔で話す。どれも当たり前のことですが、相手がいるからこそできるんだなと考えさせられました。

その子は本当に入院していたのかと思わず疑ってしまうほど、元気に何事にもチャレンジしています。その姿を見てクラスのみんなも負けていられないなと意気込んでいます。

みんなそろって3年生にステップアップです!

CIMG5380CIMG5383

2年担任 與座 幹太

登録日:2016年3月 7日/更新日:2016年3月 7日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 2月23日(火) 154のありがとう

  毎年、この卒業行事をとても楽しみにしています。  それは

更新日:2016年02月23日(火)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる