ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 2月25日(木) おやつの時間

NDダイアリー

2月25日(木) おやつの時間

登録日:2016年2月25日/更新日:2016年2月25日

帰りの会を終えて、子どもたちは元気よくアスクへ帰ってきます。

帰ってきてすぐに取りかかるのは、宿題です。
そのあと、アクティビティや帰宅時刻に合わせて、各自おやつ時間に入ります。

毎日、数種類のお菓子と、冬には温かい日替わりスープ(コーンスープ、じゃがいもポタージュ、オニオンコンソメ)、夏にはチューペットを用意しており、子どもたちは自分の好きなおやつを三つ選ぶことができます。

アスクでは、無添加お菓子やアレルゲンの少ないおやつを中心に用意していますので、アレルギーをお持ちのお子様も安心して食べられます。おやつの持込を許可する場合もあります。

今日のおやつのメニューは、コンソメスープ、ラムネ、プチカップケーキ、あげまるおせんべい、黒糖まるぼうろ、やさいかりんとう、クッキー(週末に海遊館に行ってきた子のお土産)でした。

お友だちと楽しく談笑している子や、
「このお菓子大好きなんだ。おいしい!!」
と味わいながら食べている子もいます。

一日を全力で過ごしている子どもたちにとって、
この時間はほっと一息つけるリラックスタイムにもなっているようです。

おやつの時間写真1 おやつの時間写真2

ASC 高良 藍沙

登録日:2016年2月25日/更新日:2016年2月25日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 2月23日(火) 154のありがとう

  毎年、この卒業行事をとても楽しみにしています。  それは

更新日:2016年02月23日(火)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる