ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 5月25日(月) スポフェスに向けての毎日

NDダイアリー

5月25日(月) スポフェスに向けての毎日

登録日:2015年5月25日/更新日:2015年5月26日

30日(土)にいよいよスポフェスが行われ、赤組、緑組、青組、黄組の4色がそれぞれ優勝を目指して争います。

その目玉となるのが学年種目。

1~3年生はリズム、4・5年生は団体種目、6年生は組体操と各学年で特色ある種目が目白押しです。

 

私が担任をしている5年生は団体種目としてムカデ競走を行います。

団体種目の醍醐味はなんといってもチームワーク。クラスがどれだけ一つになれるかが勝敗を決めます。

 

予行練習では、あまり良い結果ではありませんでしたが、本番の優勝を目指して、ムカデ競争について自学習で調べてくる子もいるほどクラスのムードはだんだんと盛り上がってきています。

 

並び方、走る順番、掛け声、間隔など練習のたびに多くの意見が交わされるのも子どもたちの本気度が表れてきています。

(本番まで秘密にするように子ども達に言われているので、詳しくは書けませんが・・・)

 

本当にND生全員がスポフェスに向けて一生懸命がんばっていますので、本番での子どもたちの活躍にぜひご期待ください。

5年担任 前田健太

登録日:2015年5月25日/更新日:2015年5月26日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 2月23日(火) 154のありがとう

  毎年、この卒業行事をとても楽しみにしています。  それは

更新日:2016年02月23日(火)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる