ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. 合唱クラブ アメリカ演奏旅行 vol.8(更新しました) ―The Notre Dame Girls Choir 2014 U.S.A. Tour vol.8

ディスカバリー修学旅行

合唱クラブ アメリカ演奏旅行 vol.8(更新しました) ―The Notre Dame Girls Choir 2014 U.S.A. Tour vol.8

登録日:2014年7月26日/更新日:2014年7月27日

本校創立60周年を記念して合唱クラブ有志が参加する「感謝と巡礼の旅」、アメリカ演奏旅行の現地での4日目午後の様子をお伝えします。

午後からは、ミルウォーキーでの宿泊先、マウントメリー大学でのコンサートです。大学の職員の方々や学生の皆さんに向けて演奏しました。宿舎での事前練習を耳にして、とても素敵な歌声だったので友達を誘って来た、というお客様もいました。

4-9

アメリカでの演奏はこれで4回を数えますが、しばしばお客様が直接子どもたちに声をかけてくださり、応援や賞賛のメッセージをくださいます。彼女たちにとって、自信や意欲につながる大切な機会であると確信しています。

4-10

午後の公演終了後、マウントメリー大学内を案内していただきました。図書館や研究室、広場やカフェなどを見学しました。とても開放的な雰囲気で学生たちの自由な学びがサポートされており、これぞキャンパス、といった様子です。「ぜひ学びに来てくださいね」とガイドの学生さんたちからメッセージをいただきました。

 

夕方にかけては、バスに乗ってミルウォーキーの街をまわり、ミシガン湖の湖畔に足を運びました。一帯は、大変よく整備されていて、とても美しいエリアです。このうち私たちは、ディスカバリー・ワールドとミルウォーキー・アート・ミュージアムに立ち寄りました。時間の都合で、中をよく見て回ることはできませんでしたが、湖の風を浴びながらさわやかなひとときを過ごしました。
また、シスター・アリス・ラックの提案により、ミュージアムのグッズショップ内で歌うことができました。短いサプライズイベントに、一般のお客さんから大きな拍手が上がりました。

 

ミルウォーキー・アート・ミュージアムの前で記念撮影です。アメリカに来て、いろいろな場所で歌う機会に恵まれ、歌うことが一層好きになった子どもたち。少しずつですが確実に成長しています。

4-16

今日の2公演を終えると、明日からはいよいよツアーも終盤に入ります。宿舎への帰り道に、地元で有名なアイスクリームのお店、コップズ・カスタードへ立ち寄りました。このお店では日替わりで2種類のフレーバーのアイスクリームが楽しめます。もちろん量はアメリカンサイズ。1scoopでも食べきれないほどです。濃厚なチョコレートで元気をチャージして明日以降に備えます。

s-4-17

登録日:2014年7月26日/更新日:2014年7月27日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月20日(金) 今年度無事終了

  2014(平成26)年度、最後の学業日を無事に終えました

更新日:2015年03月20日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる