ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. 合唱クラブ アメリカ演奏旅行 vol.4 ―The Notre Dame Girls Choir 2014 U.S.A. Tour vol.4

ディスカバリー修学旅行

合唱クラブ アメリカ演奏旅行 vol.4 ―The Notre Dame Girls Choir 2014 U.S.A. Tour vol.4

登録日:2014年7月23日/更新日:2014年7月24日

本校創立60周年を記念して合唱クラブ有志が参加する「感謝と巡礼の旅」、アメリカ演奏旅行の現地での2日目午後の様子をお伝えします。

午後からは、今回の旅の目的の一つであるグッド・カウンセルを訪問しました。グッド・カウンセルとは、ノートルダム教育修道女会(SSND)のアメリカで3番目に古い本部修道院で、敷地内には高校や小学校があり(中学校はダウンタウンにあります)、150名を超えるシスターが暮らしています。マンケイトという街の小高い丘の上の一帯が、グッド・カウンセルとして整備されています。
全景写真の中央に見えるチャペルにて、第1回目のコンサートを行いました。

2-7 2-8

大変美しく、あたたかみのあるチャペルです。常に、祈りをささげるシスターが途切れることはありません。また、音響的にも優れており、豊かな残響が心地よい空間でした。

2-9

演奏中の一コマです。記念すべき第1回目のコンサートを、このような素晴らしい会場で行うことができて、大変光栄でした。お越しくださった100人以上のシスターを前に、約30分の公演を終えました。

シスター方の大きな拍手に、私たちの方が心を動かされます。いつも私たちの学校のことを気にかけてくださり、祈りを続けてくださっているシスター方の思いが、拍手とともにチャペルを満たしているように感じられました。

終演後、コンサートを聴いておられた多くのシスターが、子どもたち一人ひとりに声をかけてくださいました。子どもたちがわかるように、丁寧にゆっくりと気持ちを伝えてくださいます。

施設内の食堂で夕食をいただきました。今日のかけがえのない経験に感謝していただきます。
コンサートを通して、子どもたちは確かな達成感を覚えたに違いありません。この経験を糧にして、これからのさらなるレベルアップに励んでいきたいと決意しました。
明日は朝からミルウォーキーに向かいます。

登録日:2014年7月23日/更新日:2014年7月24日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月20日(金) 今年度無事終了

  2014(平成26)年度、最後の学業日を無事に終えました

更新日:2015年03月20日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる