ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリーオーストラリアコース vol.5 (更新しました)― Discovery Australia vol.5

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリーオーストラリアコース vol.5 (更新しました)― Discovery Australia vol.5

登録日:2014年7月23日/更新日:2014年7月25日

ディスカバリーオーストラリアコースは7月23日、ホームステイ先から集合し、キュランダへ出かけました。熱帯雨林を見たり、アボリジニ文化の体験学習をしたりしました。

キュランダは世界遺産に指定されている太古の熱帯雨林に囲まれた村です。ケアンズを出発し、キュランダまで"スカイレール"という熱帯雨林の上空を通るロープウェイで向かいました。

1億年以上前からある太古の熱帯雨林を上空から観察しました。広大な熱帯雨林のスケールに圧倒されました。

4

アーミーダックという、昔使われていた戦車に乗って、熱帯雨林を探検しました。アーミーダックは、水陸両用の戦車です。この土地特有のいろいろな動物や植物を見ることができました。

3

アボリジニ文化の体験学習でオーストラリアの動物を見たり、ブーメランの絵付けをしました。

10


ランチを食べた後、バスで10分ほど移動しキュランダの町の散策です。アイスクリームを食べながらお土産を選びました。
ユリシスという青いチョウ(オオルリアゲハ)を4回見たら一生涯幸せでいられるということですが、なんと今回、4回見た人が出ました。

6 8

9

キュランダ鉄道のシーニックトレインで、ケアンズまで戻ります。
列車の中で今日までのまとめを記入しました。また、渓谷に沿って走る車窓は見晴らしがよく、熱帯雨林や滝、渓谷などの美しい景色を眺めました。ケアンズの町もきれいに見えました。

 

ケアンズではホストファミリーが迎えに来てくださっていて、それぞれのホームステイ先に帰っていきました。

登録日:2014年7月23日/更新日:2014年7月25日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月20日(金) 今年度無事終了

  2014(平成26)年度、最後の学業日を無事に終えました

更新日:2015年03月20日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる