ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリーアメリカコース vol.9 ― Discovery America 7th day

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリーアメリカコース vol.9 ― Discovery America 7th day

登録日:2014年7月28日/更新日:2014年7月28日

ディスカバリーアメリカコースの7日目は日曜日、ホストファミリーとすごす最後の日となりました。ホストファミリーと共に教会に集いました。

今日は実質的にホストファミリーの方々と交流する最後の日です。朝のミサに皆そろって出席しました。場所はホスト校のブレスト サクラメント・スクール Blessed Sacrament School の教会です。それぞれホストファミリーと席についてお祈りをしました。

7-3 7-1

ミサの最後に日本からの訪問客として紹介していただきました。代表の児童があいさつをしました。

7-2

続いて、一人ひとり自己紹介をしました。自分の名前と好きなものや得意なことを発表しました。堂内の方々もじっと耳を傾けて聴いてくださいました。

7-4 7-5

教会の前で、全員集まり、記念写真を撮影しました。

7-6

ミサの後はそれぞれファミリーのお宅ですごしました。そして、午後、ドーチェスター・スイミング・クラブ Dorchester Swimming Club に再び集まりました。この日は特に天気が良く、暑い日だったので、絶好のプール日和となりました。

7-7 7-8

飛び込み台から飛び込んだり、すべり台からすべり下りたりして遊びました。

7-9

夕食はプールサイドで一緒にいただきました。お料理はすべてホストファミリーの方々が用意してくださったものです。

7-10 7-11

明日の朝早く出発します。今晩、ご家族とすごす時間を大切にしてほしいです。
そして、皆、元気に帰国できますように。気をつけて帰ります。

登録日:2014年7月28日/更新日:2014年7月28日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月20日(金) 今年度無事終了

  2014(平成26)年度、最後の学業日を無事に終えました

更新日:2015年03月20日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる