ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. 児童募集
  3. 児童募集について
  4. 山の家キッズサイエンス 参加希望者募集

児童募集について

山の家キッズサイエンス 参加希望者募集

<お知らせ>

お申込みが定員に達しましたので、山の家キッズサイエンスの受付を終了させていただきます。
お申込みくださり、ありがとうございました。

2013年5月24日 9:50更新



 ノートルダムに関心をお持ちの園児及びその保護者の皆様に、ノートルダムの山の家を公開いたします。

 本年度も、自然観察では全国的に名が知られている、京都ノートルダム女子大学の菅井啓之先生を講師にお迎えし、親子で楽しく自然観察を体験していただきます。ぜひ、ご参加ください。 

 日時:6月8日(土) 9:30~13:00予定
     (9:00より受付を開始いたします。9:15までにはご来校ください。)

 9:30~10:10 バスにて山の家へ移動
10:10~

2グループに分かれて、以下の活動を行います。

  • 「山の家散策」
    京都ノートルダム女子大学教授 菅井啓之先生とともに、山の家の自然観察を行います。
  • 「草花あそび」
    本校理科教員の指導の下、山の家ならではの活動を行います。
11:30~12:20 昼食(おにぎり)
12:20~13:00 バスにてノートルダム学院小学校へ移動
13:00 帰校・解散  予定

 

 集合:ノートルダム学院小学校正門

 場所:滋賀県大津市伊香立上龍華「ノートルダム山の家」(本校よりバスにて送迎いたします。)

 定員:25組(定員になり次第しめきらせていただきます。)

 参加費用(バス代):大人1人:1000円 子ども1人:500円 (当日お支払いください。)

 持ち物:おにぎり、敷きもの、水筒、帽子  (雨天の場合:レインコート、傘など)

 ※  当日は山の散策をしますので、動きやすい服装・運動靴で参加して下さい。

 参加を希望される方は、こちらの申込みフォームにご記入のうえ、送信してください。(受付終了しました)

登録日:2013年5月20日/更新日:2013年5月24日

ここからサブメニューです サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる