ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 3月6日(金) 新メニュー

NDダイアリー

3月6日(金) 新メニュー

登録日:2015年3月 6日/更新日:2015年3月 6日

今月はたくさんの新メニューが登場します。
その数なんと14種類!この新メニューは給食委員さんたちのリクエストからうまれました。
ピリ辛鳥じゃがや、豚バラ丼、八戸せんべい汁、豚バラともやしの蒸し焼、石狩坦々鍋など私達では思いつかないようなメニューで、子ども達のアイディアの豊かさに驚きです。 
新メニューの時にはいつもどうしたら子ども達が食べやすくなるか、野菜やお肉などの具材、調味料など何を使うか試作して研究しています。
子ども達に喜んでもらえるように頑張ると共に、私たち自身も楽しみにしています。

今週にもさっそくたくさんの新メニューが登場しました。教室から完食した食缶が返却されたので嬉しかったです。
これからも子ども達が元気に大きく成長してくれることを願って、おいしい給食作りを心がけていきたいと思っています。

給食室 小西 由佳里

登録日:2015年3月 6日/更新日:2015年3月 6日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月20日(金) 今年度無事終了

  2014(平成26)年度、最後の学業日を無事に終えました

更新日:2015年03月20日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる