ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 3月3日(火) 新年度準備

NDダイアリー

3月3日(火) 新年度準備

登録日:2015年3月 3日/更新日:2015年3月 3日

 ASCでは、新年度に向けて着々と新入生を迎え入れる準備が進んでいます。

その一つとして、新しく座卓と座椅子が用意されました。

現在のASCでお預かりしている子ども達に加えて、15人ほど人数が増える予定になっていますので、以前使っていた机では席が足りなかったのです。

今回、やってきたのは長方形型の座卓ときのこのデザインの座椅子なのですが、新しいもの好きな子ども達は大喜びでした。

特に、座椅子はブルー、ワインレッド、ブラウン、ピンクと4種類あり、「今日はどのキノコにしようかな。」と、今日の気分に合わせて選ぶことができて、子ども達の宿題へのやる気にも繋がっているみたいです。

勉強部屋も、集中して取り組めるように、部屋への出入りが少ない小部屋に移動したり、プレイルームの模様替えをしてみたりと、いろいろ試行錯誤しながらも、子ども達にとって過ごしやすい環境を整え、笑顔いっぱいで出迎えていきたいと思います。

新年度準備1 新年度準備2

ASC 高良 藍沙

登録日:2015年3月 3日/更新日:2015年3月 3日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月20日(金) 今年度無事終了

  2014(平成26)年度、最後の学業日を無事に終えました

更新日:2015年03月20日(金)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる