ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. 今週のノートルダム
  3. 今週のノートルダム(5/27- ) vol.1「第60回 スポーツフェスティバル」

今週のノートルダム

今週のノートルダム(5/27- ) vol.1「第60回 スポーツフェスティバル」

登録日:2013年6月 5日/更新日:2013年6月 6日

6月1日、第60回スポーツフェスティバルが開催されました。

早い梅雨入りでお天気が心配されましたが、晴天に恵まれ、予定どおりスポーツフェスティバルが実施されました。
今年はチアダンスクラブの演技がオープニングを飾ります。ブラスバンドクラブの演奏に合わせて入場行進し、児童会執行委員の進行で、開会式を行いました。 

6学年を縦割りにし、4色対抗で競い合った競技や演技の様子をご紹介します。
(各学年とも普通のスタートをする徒競走ではなく、「コーディネーション走」としてスタート時の姿勢に特色ある競技を行っていることにもご注目ください。)

<午前の部>

2年 らん、ラン、RUN!

6年 翔ぶが如く

4年 MU・TE・KI ~われら無敵の4年生~

1年 バック・トゥ・ザ・ゴール

3年 すわって、まわって、レッツゴー!

4,5,6年選抜 スウェーデンリレー

2年 ♫らん、ラン、LUCKY♫

3,4,5,6年選抜 つなひき

1年 未来のNDミュージアム

DSC_5606

5年 YAH YAH YAH ~我こそは~

6年有志 Cheering time

1,2,3年選抜 四色対抗リレー

<午後の部>

1,2年全員 3,4,5,6年選抜 玉入れ

4年 われら無敵のLランナー

3年 BatonでBigにBun!Bun!Bun!

幼児 よいこ かけっこ げんきなこ

5年 先駆け!!

6年 鼓動 KO-DOH

4,5,6年選抜 四色対抗リレー

無事に全種目を終え、児童会執行委員が中心となって閉会式を行いました。

閉会式の最後に、行進曲を演奏してくれたブラスバンドクラブに、感謝を込めて、拍手を送りました。(教職員とともに卒業生も演奏に加わってくれました)


今年のスポーツフェスティバルでも、5,6年生児童は責任を持って係活動に参加し、教職員と力を合わせてスポーツフェスティバルを運営しました。

また、父母の会の皆様も、スポーツフェスティバルを支えてくださいました。クラス委員様が受付・場内見回り、特設委員会様が飲料販売、文化委員様が撮影をしてくださいました。ありがとうございました。

お越しくださったすべてのお客さま、子ども達へのご声援をありがとうございました。

登録日:2013年6月 5日/更新日:2013年6月 6日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる