ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリーオーストラリアコース vol.8

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリーオーストラリアコース vol.8

登録日:2013年7月27日/更新日:2013年7月28日

7月27日、今日は、フェアウェルパーティーがありました。
校長先生や、お世話になった先生方、ホストファミリーが集まってくださいました。

さっそく浴衣に着替え、感謝の気持ちを込めて、「ふるさと」と「SFXの校歌」のリコーダー演奏をしました。校歌は3番までしっかり演奏でき、校長先生も喜んでくださいました。

SBSH0201 SBSH0205

SBSH0206 SBSH0207

そして、一週間お世話になったホストファミリーへの感謝の手紙を読みました。(英語のスピーチはうまく伝わったようでした!)

フェアウェルパーティーでは、パンやウインナー、たくさんのお菓子など色々なごちそうをいただいたり、縄跳びで遊んだり、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
子どもたちが持ってきた日本のお菓子も好評で、これもみんなでいただきました。

SBSH0210

SBSH0213 SBSH0214

パーティーも終わりに近づいたころ、"Farewell Notre Dame"と書かれた大きなケーキが出てきました。心のこもったサプライズのプレゼントで、本当に感激しました。

SBSH0216

お昼からは、ホストファミリーと過ごす最後のゆったりした時間です。
楽しく、より深く関わりがもてる時間になりますように。

登録日:2013年7月27日/更新日:2013年7月28日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる