ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリーオーストラリアコース vol.7

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリーオーストラリアコース vol.7

登録日:2013年7月26日/更新日:2013年7月26日

7月26日、今日は、グレートバリアリーフでのシュノーケリング体験でした。

まだ薄暗いうちにホテルに集合して、まずはバスで移動しました。
その後、ボートで川を30分、海に出てからさらに30分で目的地の無人島に到着です。今日は、やや風があったので、行きの船は少し揺れました。

SBSH0118


私たちが行った島は、フランクランド諸島のノーマンビー島という国立公園に指定されている美しい無人島です。

SBSH0120

着く少し前に雨が降り始めたので、先に島の散策をしました。潮があまり引いていなかったので、波がかかってしまうハプニングもありましたが、きれいな貝や珊瑚の化石、マングローブの種など、珍しいものが沢山見られました。また、途中でアオウミガメも顔を出してくれました。

SBSH0122 SBSH0131


昼食までは、太陽が出たり雨が降ったりの天気でしたが、午後のシュノーケリング体験には、いいお天気になりました。

SBSH0149

いよいよ、シュノーケリング体験になり、フィンやゴーグルを着けて、海に入りました。
波があったので、自分たちの周りしか見えませんでしたが、魚や珊瑚を見ることができました。

SBSH0175 SBSH0180

SBSH0184

波打ち際で遊んだり、砂山づくりをしたりと、存分に楽しんで、無人島を後にしました。

今日は、残念ながらグラスボートには乗れなかったため、帰りの時間が予定より2時間近く早くなったので、ホストファミリーのお迎えがくるまで、近くの公園で遊びました。


明日は、フェアウェルパーティーです。ホストファミリーと過ごす最後の日が楽しい1日になりますように。

登録日:2013年7月26日/更新日:2013年7月26日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる