ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリーオーストラリアコース vol.5

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリーオーストラリアコース vol.5

登録日:2013年7月24日/更新日:2013年7月24日

ディスカバリーオーストラリアコースは7月24日、ホームステイ先から集合し、キュランダへ出かけました。熱帯雨林を見たり、アボリジニ文化の体験学習をしたりします。

青空がひろがり、気温も長袖を一枚羽織るとちょうどいいくらいで、天気にも恵まれました。
朝、集合場所のホテルまで送ってもらった子どもたちの表情はみんな明るく、ホストファミリーの家の様子や昨日の出来事を報告しあっていました。

スカイレールに乗って、キュランダまで移動しました。スカイレールは熱帯雨林の上空を通るロープウェイです。
スカイレールの下にはどこまでも続く世界自然遺産の熱帯雨林と、遠くには美しい海が見え、素晴らしい景色を楽しみました。

SBSH0085

終点のレインフォレストステーションから少し移動し、色々な体験ができるテーマパークに行きました。

SBSH0087

ここでは、まずアーミーダックという水陸両用車に乗って、自然の中を探検しました。

SBSH0088

その後、動物園、ブーメランペインティング、アボリジニ文化の3つのグループに分かれてそれぞれ体験学習をしました。

SBSH0090


お昼も同じ場所でいただき、午後はキュランダ村でお土産探しです。

帰りは、キュランダシーニックトレインに乗ってケアンズに戻ります。途中、バロン滝の近くで一度停車する、約2時間の汽車の旅です。

SBSH0097

車窓から間近に滝や木々などの美しい景色を見たり、しおりを書いたりして、あっという間に時間がすぎました。

SBSH0096


明日は、セントフランシスザビエル小学校で、2回目の交流を行います。クラスに入って授業を受ける最後の日になるので、少しでもクラスのお友達と交流が深められますように。

登録日:2013年7月24日/更新日:2013年7月24日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる