ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリーオーストラリアコース vol.2

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリーオーストラリアコース vol.2

登録日:2013年7月22日/更新日:2013年7月23日

オーストラリア到着1日目、昼食をいただいた後、14時から熱帯雨林とわくわく動物体験ツアーに出発しました。
バスでいろいろなところをまわりながら、たくさんの動物やオーストラリアならではの自然を見ていきます。

まずは、巨大アリ塚を見ました。小さな蟻が作ったとは思えない大きな巣です。昔は食料だったというアリの試食にもチャレンジしました。

SBSH0022

バスから野生のカンガルー探しをしたあとは、とってもかわいいロックワラビーの餌付けにいきました。手に乗せた餌を食べに来てくれるので、間近で見たり触ったりすることができました。

SBSH0028

休憩をはさんで、次はカーテンフィグツリーに行きました。植物の力強さを体全体で感じました。

SBSH0034

暗くなり始める直前に、カモノハシを探しに行きました。川の近くを静かに歩いていると、川面にぷかっとカモノハシが浮いてくるのが見えました。

SBSH0035

今日の夜ご飯は、バーベキューでした。そこで、ワニやカンガルーのお肉の試食もさせてもらいました。

SBSH0036 SBSH0037

SBSH0038

あいにく、今は空に雲がかかっていて楽しみにしていた星空は見られそうにありませんが、そのかわりに珍しいグリーンリングテールポッサムを見ることができました。


明日は、朝からセントフランシスザビエル小学校に行き、授業を受け、午後にはいよいよホストファミリーと出会います。

登録日:2013年7月22日/更新日:2013年7月23日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる