ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. ディスカバリー修学旅行
  3. ディスカバリーアメリカコース vol.3 ― Discovery America 3rd day

ディスカバリー修学旅行

ディスカバリーアメリカコース vol.3 ― Discovery America 3rd day

登録日:2013年7月25日/更新日:2013年7月26日

ディスカバリーアメリカコースの3日目は、朝食にワッフルを焼いて、いただきました。特に女の子に大人気でした。自分で焼いたワッフルは、味も格別のようでした。

0301__ 0302__

朝食後は、今朝もごミサに行きました。神父様から按手をいただいているところです。
ミサが終わると、何人もの人たちが話しかけてきました。これは、その中の人と聖堂前で記念写真を撮っている様子です。

0303__ 0304__

今日は、はじめにカホキアマウンズに見学に行きました。
まず、スタッフの先生から説明をしていただいて、資料館を回りました。

0305__ 0306__

カホキアマウンズは、アメリカ大陸にヨーロッパ人が入ってくる前の、先住民の遺跡です。これは、この集落に作られていた柵についてお話を伺っているところです。
館内を見学してから、外に出ました。墳丘群の中でも最大の、モンクスマウンドに登ることにしました。

0307__ 0308__

頂上からの眺めは素晴らしかったです。この日はそよ風も吹いていて、過ごしやすかったです。彼方にセントルイスのダウンタウンも見えます。一番遠くにあるマウンドは、この方角、ミシシッピ川を越えて向こう側にあったのだそうです。

0309__ 0310__

午後は、ツリーハウスワイルドセンターに行きました。ここは、事故などで傷ついた野生動物を保護して、自然に返す活動に取り組んでいる施設です。小グループに分かれて、研究員の方々にお話を伺いながら、見て回りました。

0311__ 0312__

建物内では、治療中のオポッサムを間近に見ることができました。オポッサムはアメリカ大陸固有の有袋類です。

0313__

今回もディスカバリーの計画からお世話になっている、コニー先生はこのセンターに保護されたハゲワシを主人公にしたご本を書いておられます。特別にお話をしていただきました。お話の後は、主人公のハゲワシ、アインシュタインに対面しました。

0314__ 0315__

最後に、アインシュタイン君と記念写真を撮りました。

0316__

登録日:2013年7月25日/更新日:2013年7月26日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる